私が一番好きなスイーツ

三度の飯よりスイーツが好き。表現として合ってるかどうかわからないけど、とにか
く甘いものに目がありません。

次の日が休みだったりするとは、スイーツ三昧にすることもしばしばです。

ケーキ、ドーナツ、アイス、和、洋、中・・、ありとあらゆるジャンルのスイーツが好きで、味に関してもめちゃくちゃ甘いものから、ほろ苦のビターなものまでストライクゾーンは非常に広いです。

甘いスイーツを食べるときは、ビターなコーヒーで、逆にビターなスイーツを食べるときは、甘めのコーヒーで、といった感じで、一緒に飲むドリンクを工夫してやることで、ちょうどいい甘さ加減を調節できるんですよね。

あとは、食感であったり、香りであったり、見た目であったり、その日の気分によって、選ぶスイーツは変わってきます。

なので、コンビニの新しい商品や、新しくできたお店なんかには常にアンテナを張っており、すぐに試すようにしています。そうすることで、選択肢の幅が広がりますし、今の自分のテンションにぴったりのスイーツを堪能することができるのです。

そんな、生粋のスイーツマニアの私が愛してやまないスイーツがこちら!山崎製パンのケーキドーナツです。生粋のスイーツマニアなんて言っといて、まさかまさかのチープスイーツ!

でもこれが美味しいのなんのって、しかも私の近所のドラッグストアでは、なんとこのケーキドーナツ、1袋100円でゲットできちゃうんです!

1袋4個入りだから、1個当たり25円。コスパ良すぎでしょ。

もちろん味に関しても何の問題もなく、表面は砂糖でコーティングされているので、サクッ(ザクっ)とした食感を楽しめます。

味に関しても申し分なく、程よい甘さと、適度なサイズ感が絶妙なバランスを生み出しています。ちょっと甘いものが欲しい、って時に重宝してますよ。

なので、私はこのケーキドーナツを常に冷蔵庫にストックしてあります。

ちなみに、消費期限が過ぎても大丈夫なように、いくつかは冷凍庫に入れてあります。

解凍すれば、通常時とまったく同じ味を楽しめますし、半解凍の状態で食べれば、また違った食感を楽しめるのでいいですよ~。

夏場は、半解凍で食べることが多いかな。

ところで、このケーキドーナツには、2種類の味がありますが・・。どちらが好きかといわれれば・・。甲乙つけがたいです。

これは私にとって永遠の問題であり、その日のテンションや体質によっても変わってくるため、答えが出ることはなさそうです。

ちなみに、最近気になってるのが、洋菓子店カサミンゴーのお取り寄せケーキ。⇒https://洋菓子店カサミンゴー.com

冷凍で届くけれど、すごく評判がよくて是非一度トライしてみたいです。

まあ、山崎製パンのケーキドーナツとは値段が1桁違うから美味しくて当たり前だとは思います
が、笑。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です